« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

プランナーズルームテイクワン企画、3月のイベント

くるるでのギターカルテット公演でお世話になった、テイクワンさんの企画、蕨、所沢での3月のイベントです。チケット代も都内に比べてお手ごろだと思います。お近くの方は是非おでかけください!
ちなみに蕨市には河鍋暁斎記念美術館もあるんですよ。

念のため…わたくしが出演するわけではございません。安心して(?)おでかけくだい!

D8ec8270s 3月 4日(日)14:00開演 河鍋暁斎「暁斎芸術を斬る』【トークイベント】(蕨市・くるる)入場料:700円

784db7ces 3月10日(土)15:00開演 上松美香・アルパコンサート(所沢ミューズ)完売いたしました

C1e2a32cs 3月15日(木)19:00開演 寺沢希美ヴァイオリンコンサート(蕨市・くるる)入場料:2000円(市内在住在勤の方1200円)中止になりました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとした戦術

最近学んだ一般市民の我々が世界を良くするためにできる戦術。うろ覚えですがご紹介。

*情報を得る・意見を言う・他人とつながる

*公正で開かれたインターネットを維持する運動に参加する(支配権を握らせない)

*再生可能エネルギーを支持する

*有機農業・非遺伝子組み換え農業を支援する

*独立メディアを支援する、情報源のメディアにどこからお金が流れているか注意する

*デモに参加する

*大きな銀行でなく地元の銀行や信用金庫などを利用する

*責任を持ったお金の使い方や投資をする

…等だそうですが、ちょっと気をつければ充分できそうな感じです。我が家ではほとんどの項目はもうすでに実践中ですが、これだけでも効果があるみたいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お馴染みのバーのマスターに

超そっくりの写真を発見!!しかし、よりによってこんな・・・
303128_273900035965060_207019572653


| | コメント (0) | トラックバック (0)

きん散歩 ~さようなら原発1000万人アクション、代々木公園→明治公園編~

今日は祝日ということで、レッスンもアンサンブル指導もお休み、昼から代々木公園でのデモに参加しました。ぼくは6回目、妻は4回目のデモ参加です。幸い天気も良く、小さいお子さんやご老人の参加も多かったのですが、皆さん寒さに苦しむことはなかったと思います。今回は1万2千人集まったとのことで、ぼくが参加した中では一番多かったです。パレードもふた手に分かれて行われました。ぼくらは代々木公園を出発し、表参道をとおり、明治公園までのAルートの列に加わりました。

Ca3a0398
すごい人手で、前のほうには全然行けませんでした。山本太郎さん、落合恵子さん、藤波心さんなどが檄をとばしていました。

Ca3a0399
歩道橋の上もいっぱいです。

Ca3a0419
歩道橋の上から撮影するとこんな感じです。

Ca3a0427
いよいよパレード出発!


Ca3a0439
表参道をこういう風に歩いたのはもちろん初めてです。


Ca3a0440
ベッカムと「エネルギー政策転換を!」のコラボ(?)


Ca3a0445
ゴールの明治公園まで続くパレードの列。


Ca3a0447
妻と二人で地元のピッツェリアで打ち上げ。お酒は抜き。長い戦いになるから、これからも無理なく楽しく参加しようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

コンサートにおいでいただいた皆様、寒い中を本当にありがとうございました。久しぶりのGGサロンコンサート、緊張してかなり力んでしまいました。しばらく演奏はお休みしますが、これに懲りずに次の機会にはまたよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きん散歩 ~茨城ギター文化館再び、及び中央線沿線~

一昨日はギター文化館に念願のジュディカエルペロワさんのコンサートを聴きに行きました。いやはやまさに黒船でした。右手を内側にひねる変わったピチカートをやってた気がするんですが、あれはどうやってるんだろう・・・。個人的には本プロではリュート組曲2番とポンセのソナタが特に感動しました。アンコールのパガニーニやバッハの鍵盤作品の編曲もすごかったです。

Ca3a0396 帰りに寄ったお店の注意書き。そりゃ確かに迷惑だな(笑)


昨日はどうしても行きたかった今話題沸騰中(?)のラーメン、西荻窪にある「パパパパパイン」に、やはり絶対に行きたいと熱望していた妻と共に行ってまいりました。それぞれ醤油と塩を頼んだのですがどちらもとても美味しく大満足でした。この後は三鷹に移動してブロドスキー弦楽四重奏団の素晴らしいコンサートを満喫、良い一日でした。
Ca3a0397


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月10日 GGサロンコンサート

今週金曜日のGGサロンコンサート、わたくしが出演いたします。この日も寒いと思いますが、ご興味のある方はどうぞよろしくお願いいたします。

プログラムは

アストゥリアス、マジョルカ、セビーリャ(アルベニス)

3つのスペイン風小品
ファンダンゴ、パッサカリア、サパテアード(ロドリーゴ)

セギディーリャ(プジョール)

大聖堂、ワルツ3番、4番(バリオス)

4つのフレンチシャンソン(ディアンス編)
ゲッティンゲン、愛の賛歌、ぼくの部屋に雨が降る、群集

ブエノスアイレスの冬、天使の死(ピアソラ)


詳細はこちらの現代ギターのサイトでよろしくお願いいたします。
http://www.gendaiguitar.com/gg_html.php?id=745

その他、お問い合わせ、ご予約ははguitarkim*nifty.com(*を@に打ち直してください。)までどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »