« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

川口で原発さよならデモ 

もう昨日になりますが、23日は近くの川口で原発さよならデモがあったので、レッスン後に妻とともに急いで出かけてぎりぎり参加、デモ出発にぎりぎり間に合いました。先日の川越より大勢集まり、川口駅東口デッキから出発、住宅地を通って川口アリオを大きくぐるっと回って1時間半ほどで川口駅に戻ってきて流れ解散でした。お年寄りや子供の参加も多かったです。今度は「鳴り物」が欲しいね、なんて妻と会話をしながら帰宅しました。
Ca3a0340Ca3a0346Ca3a0349

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと遠くへきん散歩 ~富山でピアソラの忘却を弾いた後、泥酔して忘却編~

っていうか散歩ではなく演奏させていただきました。お客様、主催者、スタッフの皆様、ありがとうございました!

休養中の高田元太郎さんの代役としてトリアングロの富山公演に参加、ヴァイオリンの相川さん、バンドネオンの啼鵬さんと共演させていただきました。前半は古典タンゴ後半はピアソラ作品を演奏。天使のシリーズ全曲演奏させていただきました。重圧から開放されたせいか打ち上げで泥酔、ほとんどの記憶が飛んでしまい皆様にご迷惑をおかけいたしました。写真はまったく撮ってなかったつもりが今みたら泥酔中に一枚撮ってました!案の定ピンボケ。翌日は当然ひどい二日酔いでした。
Ca3a0284
締めのラーメン「ひげ」にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川越でデモ、そしてきん散歩。

午前中に川越であった反原発デモに少し遅れて参加、予定よりずいぶん早く終わってしまったのでその後久しぶりに川越散策。昼食に何を食べようか候補をいくつあげていたのですが、小江戸蔵里の市場で妻の関西人の血が騒いでしまい、たこ焼きに。川越で何故??しかしなかなか美味しく、同時に購入した柔らかロースかつサンドも絶品でした。野菜などたくさん購入して、帰ろうとしたら小江戸鏡山酒造の売り場を発見、なんとコエドビールがサーバーで飲める!ぼくはビール、妻は季節限定の無濾過原酒を頼み、楽しく立ち飲みして帰ってきました。結局ほぼ川越に遊びに行ったというお話でした・・・。
Ca3a0288
クレアモール商店街です。


Ca3a0290
広場で解散。


Ca3a0291
焼きたてのたこ焼き。


Ca3a0292

Ca3a0294

Ca3a0296


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイ・ネーム・イズ・・・

今日は地方でのコンサートで、当日配布されるプログラムを校正。名前の英語表記が久しぶりに「Kim Young Tea」 になってました。若いお茶の金さん。これは過去に良くあったパターン。今までで一番すごかったのは 「King Young Thai」でした。タイの若い王様??ちなみに正しくはKim Yong Tae です。最近はキム・ヨンテとカタカナ表記にすることが多くなったんですが、先々月のコンサートの校正前のチラシが「キム・ヨシテ」になってました。もうこんな間違いは止して~!・・・と言うのがこの話の正しいオチか。くだらねぇ~っ! 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々に映画

今日は朝から映画を観に渋谷へ。すでに情報として知ってはいたけど、核廃棄物の入ったドラム缶が海にボンボン捨てられ、やがて朽ち果て中身が空になっている映像に、改めて愕然としました。こんな馬鹿げたことをいつまで続けるのか、まったく正気の沙汰とは思えないです。2009年のフランス映画です。

http://www.takeshobo.co.jp/sp/waste/

一昨日は近所の蕨市民会館であった広瀬隆さんの講演会に行きました。会場はほぼ満員に埋まっていました。6時15分から始まって10分の休憩を挟んだのみで21時まで68歳の広瀬さんは立ちっぱなしで話してくださいました。内容は解りやすく、熱のこもった講演でした。主催団体に些少ながらカンパして帰路につきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »