« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

大人買い?

もう30年ほどにわたって愛用している資生堂の爪やすり、いったいこの間何本無くしたことか・・・。今月はあるまじき紛失ラッシュで3本なくして買い置きも残り一本、ということでまとめて12本購入。最近店頭で売ってないので初めてネットで注文しましたが、絶版になってたらどうしようかと来るまでどきどきでした。ぼくは紙やすりは使わずに、爪の手入れはこれ一本のみ。他に代用品がないので資生堂さんには頑張って作り続けて欲しいものです。そして店頭にもおいて欲しいです。デパートの資生堂コーナーもほぼ全滅ですからね。

Ca3a0281


| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の楽屋

今日の昼は本厚木でソプラノの大城みほさんと本番がありました。控え室はひとつだったので、しばらくして交代で着替えようとしたら大きな窓にカーテンがなくて外から丸見え。どうしようか周りを見渡すと取り外されたカーテンらしき布が脇のほうの台にあったので「これ多分カーテンですよね!ぼくが取り付け・・・」と手に取ったその時、みほさんが「そ、それワタシの衣装~っ!」・・・大笑いして許してくれたので助かりましたが、思い込みとは恐ろしい。気をつけねば・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

注意

Ca3a0247

は、はい・・・すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく行く中華食堂にて。

Ca3a0243

アホがサービスされるのか、アホにサービスされるのか・・・。ていうか、撮ったわたしがアホですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ご来場、ご参加ありがとうございました!

10月2日(日)の名月館でのハーモニカ&ギターのコンサート、およびプラサホールでの今村泰典マスタークラスにおいでくださった皆様、ありがとうございました。

崎元譲さんとの共演、とても楽しいコンサートになったと思います。譲さんはとても気さくにお話もしてくださって音楽以外にもいろいろと勉強になりました。こういう機会は神様がくれたご褒美みたいなものですが、いつかまた共演させていただきたいです。

今村泰典先生の講習会は11時半から19時半過ぎまで行われました。リハーサルの合間に前日も一日中講習会で、今日もやはりリハーサル、まだ時差もありお疲れの中で素晴らしいレッスンをしてくださいました。今村先生は今月日本各地でコンサートがあります。是非お出かけください。http://www.yasunoriimamura.com/IMAMURA%20YASUNORI/PAGE%20JAP%20IY/7-YI-new-jap.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月2日 今村泰典マスタークラス タイムスケジュール変更のお知らせ

200810013
会場:要町 プラサギターラ3Fホール

当日の予定
11:30 楞野康裕 ソナタ第25番ト短調(ヴァイス) 
12:20 <昼食休憩>
13:30 小玉紗瑛 メヌエットop.11-2、11-5、11-6 (ソル)
14:20 秋庭辰則 組曲ニ短調 (ド・ヴィゼ ~シャイト編)
15:10 遠藤 峻  無伴奏チェロ組曲第3番よりプレリュード(バッハ/佐々木忠編)
16:00 <ティータイム>    
16:30  鈴木輝彦 無伴奏ヴァイオリンソナタ第2番よりアンダンテ(バッハ)
17:20 金 庸太   リュート組曲第1番(バッハ/現代ギター社版)
     <終了予定 18:50頃>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »