« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

夏休み

暑いですね!皆さんいかがお過ごしでしょうか?今日は室温が最高35℃と暑かったのですが、昼過ぎまでは湿度が25%ほどと低くて、昨日よりずいぶんマシで、結局クーラーは使わずに過ごせました。

雨が降ると我が家ではドアの脇、窓の格子の所に傘をひっかけておくのですが、梅雨で雨が続いていたときに置きっぱなしにしていたら傘で隠れている壁の部分になにやら奇妙な2つの卵らしきものを発見、ネットで探してみたらヤモリの卵でした。そこから一ヶ月ほど、孵るかどうか大変心配しながら見守っていたのですが、一昨日、無事に2つとも出て行った後の穴があいていました。Ca3a0219

無事に旅立っていったんだろう、でも一目見たかったなぁ・・・とさびしく思っていたら先ほどしっかり我が家にいたのを発見しました。まだ小さいですが動きは俊敏です。


Ca3a0221


Ca3a0223_2

なにもお持て成しできませんがどうぞごゆっくり!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »