« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

御無沙汰をしておりました。

毎日追い立てられるように生きております、はい。

6月4日のブラーボさんとのデュオ、その翌日に参加した秩父での高橋悠治さんと笹久保伸さんとの演奏会ともに写真が一枚もなくアップできません。残念!きん散歩~韓国編~の続きも更新できない状況ですが、とりあえず最近会ったことのごく一部を御報告します。

Ca3a0522 広島にて、ギタリスト石原圭一郎さんの教室で演奏させていただきました。終演後にぼくのギターを若いギタリスト藤井くんが試奏中。久しぶりに会った藤井くんはとてもよいギタリストになっていました。

Ca3a0523打ち上げにて。右は広島ギター会の影のドン、ちえちゃん。お世話になりました!

Ca3a0524 打ち上げのお店、とても美味しかったです。なぜかパエーリャとお刺身盛り合わせが並んでおりますが・・・。石原さんありがとうございました!

Ca3a0527 翌日には新倉敷に移動、二日後に地元ケーブルテレビ「たまテレ」の新社屋落成式にてフルートの山野智子さんとのデュオで演奏。ここが会場でした。

Ca3a0528 演奏後ギリギリまで次回のためのリハーサルをして帰京。残念ながら駅弁は売り切れ。トホホ・・・急いでホーム上の立ち食いうどんを掻っ込み新幹線に飛び乗りました。

Ca3a052917日の日中は蕨ギターアンサンブルが地元老人会の集まりで演奏。

Ca3a0530 リハーサル中に撮影。

Ca3a0532

Ca3a0533 本番はこんな感じでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

御来場ありがとうございました。

ブラーボさんとのデュオリサイタル、おかげさまでたくさんのお客様に来ていただきました。ありがとうございました。今後も是非このデュオを続けていければと思います。次の機会にもどうぞよろしくお願いいたします。次回ブラーボさんとのデュオは8月の韓国でのギターフェスティバルのコンサートでやりますが、このコンサートは松尾俊介さんとの3人のコンサートで、それぞれの組み合わせでのデュオ、トリオのコンサートで、こちらも大変楽しみです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

6月4日のコンサート

今日もブラーボさんとリハーサルをじっくりやってきました。最近のリハ-サルではZOOMのH4より、もっぱらSANYOのDIPLY ICR-PS004Mで録音して演奏をチェックしています。軽いし、小さいし、電力も長持ちで重宝しています。

Ca3a0518 音もなかなかです。

後からリハを聴きなおしても、ブラーボさんの歌いまわし、リズム感、音色、音の厚みなど圧倒されます。6月4日のコンサートはおかげさまでチケットも残り少なくなってまいりました。楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »