« 韓国演奏旅行その2 | トップページ | ご来場ありがとうございました。 »

韓国演奏旅行その3

30年間地中に埋められていたソウル市内を流れる清渓川(チョゲチョン)の復元工事は2度目の訪韓の時に真っ盛りでしたが、今回ようやく復元した清渓川を訪れることが出来ました。ちょっと北区の王子辺りに似ているかも。

Cimg0138 清渓川にてイ先生夫妻。川の上は車は走っているし商店だらけなのですが、意外と静かでとても落ち着きます。イ先生は中島らもとムッシュかまやつを足して2で割った感じの雰囲気。奥さんはとてもチャーミングで美人です。

ソウルから車で一時間半ほど行ったキョンギ道パジュにある芸術家の町ヘイリにイ先生の奥さん、ルージュでのコンサートを企画してくれたイ・ウンファンさんの車で行きました。ここには是非また訪れたいです。たくさんのギャラリーやおしゃれなカフェも魅力でしたが、カメラータという音楽鑑賞スペースで過ごした時間はまさに至福のひと時でした。

Cimg0157 Heiri_cimg0158

ちなみにイさんの車はホンダのレジェンド。乗りごこち良かったです

今回も美味しい食事を満喫しましたが、食事のときは写真を撮るのを忘れちゃうんですよね。今回は干したタラのスープが個人的に大ヒット、サムゲタンも韓国で初めて食べましたがあまり美味しいので2回食べに行きました。心待ちにしていたスンデ(豚の血の入ったソーセージ)やそれをつかったクッパ、ケジャン(蟹のしょうゆ漬け)、カムジャタン(豚の背骨肉とジャガイモの鍋)、サムギョップサル(豚の三段バラの焼肉)、冷麺など美味しくいただきました。韓国ではポピュラーなアロエジュースも美味しかったです。日本で売ってないかなぁ・・・それと韓国のトマトジュースは甘いです。トマトが甘いとかでなく、甘味料を使って甘くしています。最初はびっくりしましたが、これが意外と美味しいんですよね。韓国に行ったときの楽しみがまた一つ増えました。韓国にいらした際は是非お試しを!

|

« 韓国演奏旅行その2 | トップページ | ご来場ありがとうございました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/46162829

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国演奏旅行その3:

« 韓国演奏旅行その2 | トップページ | ご来場ありがとうございました。 »