« 青い宇宙の庭Ⅲを聴きました。 | トップページ | 韓国演奏旅行 番外編 イ・ソンウ先生の紹介など »

韓国演奏旅行その4

ブログを書く時間がある時は必然的に書くネタがなく、書くネタがあるときはブログを書いている時間がなく、ネタはどんどん新鮮味を失って書く時間が出来た頃には自分自身が冷めてしまって・・・。こまめに更新していてなおかつ面白いブログを書いている方々はすごいですね。ってなわけで韓国旅行の続き、賞味期限ギリギリですが・・・。

Cimg0146

イ先生の案内で、観光客にもおなじみのインサドンのおしゃれな茶房で抹茶を飲みました・・・はい、飲んだ後です。向こうに見えるのはイ先生のメガネと携帯電話

この前に同じインサドンの店でケジャン(蟹の漬物)で食事をしましたが・・・写真はないです。食べ物を前にして箸より先にカメラを持てない卑しい性分なもので・・・。

実はこの日のメインはインサドンのもう少し北にある起伏の多い一角に韓国の伝統的な家屋が建っているのをイ先生に案内してもらったのでした。

Cimg0152

Kaoku_cimg0148

Cimg0150 こんな感じでした。ドラマの撮影の準備もやっていましたが、時代劇かもしれませんね。

Cimg0153

めちゃくちゃ急な階段

Cimg0154 頑張って立ってみました。

Cimg0156

ガスの配管部分もちょっとアートさせちゃっています。

このあたりは茶器を扱う店も多く、カフェもたくさんあり、個人的にはとても気に入ったのですが、観光ガイドとかには載っていないのでしょうか、帰国後に調べても地名が探せませんでした。また次回も行ってみたいと思います。

|

« 青い宇宙の庭Ⅲを聴きました。 | トップページ | 韓国演奏旅行 番外編 イ・ソンウ先生の紹介など »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
金さんが行ったところは、北村の韓屋街だと思います。青瓦台の裏手というか、景福宮の横というか、地下鉄安国駅から出たあたりかな?

投稿: tama | 2009年10月 2日 (金) 19時00分

訂正です。おそらく三清洞だと思います。おしゃれなブティックやカフェなんかが多くあったでしょ?最近のソウル人気スポットですね。青瓦台の手前ですね。ここは、観光バスが止まれないので、まだ観光客が少ないです。

投稿: tama | 2009年10月 2日 (金) 19時05分

そうそう!サムチョンドンでした!さすがtamaさん!ありがとうございました。今回韓国滞在中にホテルで映画を12本半?観ました。韓国映画はそのうち2本、Mr.ソクラテスとマイ・リトル・ブライド、どちらもキム・レウォン主演でしたが楽しめました。

投稿: ギタ菌 | 2009年10月 2日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/46354296

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国演奏旅行その4:

» 携帯マイmy箸運動販売 [携帯マイmy箸運動販売]
携帯マイmy箸運動販売の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 8日 (木) 12時07分

« 青い宇宙の庭Ⅲを聴きました。 | トップページ | 韓国演奏旅行 番外編 イ・ソンウ先生の紹介など »