« ちょっとお知らせ | トップページ | 9月13日(日) ミニコンサートのお知らせ »

韓国演奏旅行その1

先週まで8日間、韓国に滞在しました。昨年夏、庄内国際ギターフェスティバルでご一緒させていただいたイ・ソンウ先生に招かれての訪韓で、2回のコンサートとレッスンをしてきました。セイルアートホールでのリサイタルには、庄内フェスティバルの受講生たちやソウルギターカルテットのメンバー、たまたま一時帰国していたスペイン在住ギタリストのチャン・デゴンも来てくれていて嬉しい再会になりました。

Cimg0126 セイルアートホールのロビー。75席の小さいホールながら音響は抜群でとても弾きやすかったです。写真に写っているのはコンサートの送り迎えから荷物持ちまでしてくれたイ先生のお弟子さん。翌日にはぼくのレッスンも受講しました。キム・キョンテくんという名前でぼくの名前と似てます。

Cimg0132 終了後にロビーにて、イ先生のお弟子さんたちと。

Cimg0133 右からソウルギターカルテットのハン・ヒョンイル、前回まで3度韓国でのコンサートを主催してくれたデザインギター社のチョンさん、今回主催のイ・ソンウ先生と奥様。ホールとなりの美味しいカムジャタンのお店での打ち上げでした。

Cimg0134 「そういえばヒョン(韓国語で「アニキ」)と韓国で会うのは初めてですね」と言われて改めて考えてみると彼とあったのはほとんどスペインで、他にはオーストリアで1回、日本で2回でした。昨年来日しましたが、来年も来日の予定があるとか。楽しみです。

|

« ちょっとお知らせ | トップページ | 9月13日(日) ミニコンサートのお知らせ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/46154491

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国演奏旅行その1:

« ちょっとお知らせ | トップページ | 9月13日(日) ミニコンサートのお知らせ »