« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

新学期

花粉症もやっと終わり、これから暑くなるまでが快適な良い季節ですね。3月から始まったミュージカルの仕事、今日名古屋で千秋楽なのですが、そちらはエキストラの松田弦くんに任せていて、ぼくは一足早く5月9日の大阪公演終了と共に楽日を迎え、通常の仕事(?)に戻っています。5月17日には生徒の黒田さん、熊谷さんのジョイントコンサートがあり、ぼくもゲストで呼んでいただきましたが大盛況で、お二人の演奏も素晴らしくとてもよいコンサートになったと思います。聴きに来てくださった皆様(近江楽堂に90名以上!)、ありがとうございました。第2回も是非実現して欲しいです。教えている専門学校も大学もやや遅めのスタートになってしまいましたが(今後の補講が大変・・・)、新しい生徒さんたちと楽しくレッスン、授業しています。また、ギター早期教育の大家でいらっしゃる村治昇先生の教室で講師を務めることになりました。子供を教えるのは初めてですが、才能豊かな子供たちをみていると大いに刺激になります。3回目になった江戸川区音楽協議会主催のギター講習会の講師も3期目になりまして、今年も9月まで隔週で計12回ほど担当しています。生徒の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

080513_2332 オケピ!

080509_161701 じょうず!

080509_161700 へた??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »