« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

バイオリンとのデュオで演奏しました。

地元さいたま市の南部公民館で宮川芳江さんと一緒に演奏、雨にもかかわらず満員のお客様に来ていただきました。プログラムはアルベニスのタンゴ、ファリャの6つのスペイン民謡、スペイン舞曲第1番などのスペイン物と、クライスラーの愛の喜び、愛の悲しみ、中国の太鼓、アリラン、ギターソロもスペイン物でアルハンブラの思い出、アストリアスでした。とても楽しい演奏会になったと思います。使用ギターは2つのマイクを搭載した野辺正二1998年作、アンプはAERのビンゴ2、音量の問題は解決し、楽しく演奏できました。070717_0703 

→この日の荷物・・・まるで家出ですな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大倉山記念館で弾きました。

今年二度目(前回はアルポリールギタートリオでの出演)のLECGCコンサートシリーズでの演奏でした。天候が悪い中、おいでいただいた皆様、ありがとうございました。今回はホールではなく第10集会室。第10集会室で弾くのは12年ぶりで、大谷環師匠と一緒に出演したのでした。ちなみにその時は第18回で、今回が第79回と歴史の長いシリーズになってきました。今日は前半は佐藤絢子さんが出演、伊福部作品の演奏が大変良かったと評判でした。打ち上げも楽しかったです。

火曜日はバイオリンとのデュオコンサートですが、平日の昼間にもかかわらず早くから予約がいっぱいになっているそうです。こちらが終わるとしばらく演奏会はお休みです。スケジュールにはアップしていませんが、9月にはバンドネオン・フルートとのトリオで宮崎県で数回演奏します。詳細決まりましたらお知らせします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

COEDOビール

埼玉県の川越市で作られているビールで、再来週共演するヴァイオリンの宮川さんにいただいて初めて飲んだのですが、とても美味しいです。「白」を飲みましたが大好きだったベルギービールのヒューガルデン・グランクリュにそっくり!ベルギー留学時代を思い出してしまいました。070705_0126

| | コメント (9) | トラックバック (1)

来る!

070703_1648_1 って言っても昨日の今日では・・・ね。

大宮近辺にたくさんありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »