« リハーサル | トップページ | 日曜日に »

授業&リハーサル&本番

昨日は大学での授業、アルポリール・ギタートリオのリハーサル、来月の室内楽のリハーサルで埼玉から千葉、そして神奈川とギターと大荷物を持って大移動でした。ラッシュ時のすし詰め状態の電車にギターを持って乗り込むのは勇気が要りますね。二つ目のリハーサルの帰路では埼玉高速鉄道を利用できることがわかり、金曜夜の埼京線(特に池袋→赤羽間)の恐ろしい混雑を避けて帰ることが出来ました。

本日は調布の公民館の主催するコンサートにアルポリール・ギタートリオで出演。楽しく弾けて、お客さん達にも好評だったようです。帰りに焼肉屋さんで打ち上げをしていたら、偶然にも中学時代に所属していた卓球部の先輩と26年ぶりに再会!ぼくの席からごく至近距離の座敷で奥さんと一緒に仲良く焼肉を食べていたのでした。当時(彼が3年生でぼくが1年生)、部員が全学年合わせて7人ととても少なかったので、たった1年間の付き合いでも思い出が深く、とても嬉しい再会でした。

明日はまたまたアルポリール・ギタートリオで、茨城県のつくばカピオホールでの「第6回ギターフェスティバルinつくば」にゲスト出演です。

Yoko_070421_2240

→今年新しく受け持つ生徒の数人を授業後にパチリ!

070421_1616

→でもって、今日の楽屋。巨大化した坪川女史に手錠をかけられている新井氏・・・のように見えますな。

|

« リハーサル | トップページ | 日曜日に »

今日の楽屋」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおおっっっ!!若い女性ばかりではないですかっ!!菌さん、いつもこんな子たちに囲まれて授業しているのですか?
・・・仕事とはいえ、羨ましい(笑)。

ところで、このところアルポリールの活躍の場が増えてますね。やはり一般的にはソロよりもアンサンブルの方が華やかだし、お客さんの反応も良いのでしょうね。
おかげで、師匠のレッスンもこの所お休みが多く、自主練習サボれて助かってます(笑)。

投稿: なか☆ぴー | 2007年4月22日 (日) 18時20分

このところアルポリールのメンバーとは毎日会っていた感じです。来週もギター文化館のフェスティバルで4日間一緒ですし。確かにトリオでの演奏の機会は少しずつ増えていますね。でもやっぱりソロ演奏のほうが多いかな・・・。ソロだと皆が知っている名曲がありますが、一般的にはギタートリオはどんなものかイメージしにくいかも知れません。コンサートは土日が多く、週末のレッスンに来る生徒さんにはどうしてもご迷惑をおかけしちゃいますが・・・なか☆ぴーさんにたくさん宿題を出すように坪川さんに言っておきますね(笑)

投稿: ギタ菌 | 2007年4月23日 (月) 09時22分

ハーイ、了解しました!(笑)

投稿: 真理子 | 2007年4月26日 (木) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/14801819

この記事へのトラックバック一覧です: 授業&リハーサル&本番:

« リハーサル | トップページ | 日曜日に »